解雇による削減よりも経理コスト削減 [会社経営]

非鉄金属大企業のミツイ金属は 20日, 正社員約1000人を含んだ国内外のグループ従業員 4000人を削減する,
と発表しました。

急速な景気不振に加勢して市況品である金属価格の暴落によって, 2009年3月期の実績が赤字転落する見込みになったからへの措置.
同業他社も実績悪化に伴う大幅に減算等を実施していて, 大胆な整理解雇による経営合理化の動きはいっそうもっと広がる可能性がある.


 不況の中

 解雇による経営合理化は, いつごろからこんなに目立つようになったのか?
 そんなに古くからあったのか?

 人員減らしより賃金カットだと言うイメージの方が昔は多かったような気が・・・
 大企業でも給料 20%カットとかは最近ニュースでは見ないが。。。
 企業は当たり前に行います。

 マスコミの報道のみを見たりすれば, むやみに人員減らしだけが目立ったのに・・・・
 実際に人員減らしは行われているので, 今の不況では改善しないといけない。
 企業は削減できる・・・・と言う部分には全然注目していない。

 企業も, 不況だと大事な社員をズバズバ切ってしまっているのではないでしょう?

 経理は特に削減できる部分です。
 経理担当者を雇うよりも今の世の中、代行しちゃった方が安いのです。

 経理代行のお勧め会社:https://www.kskk.co.jp/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|確定申告の効率化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。